QA専門イベント: QUES 第10回で講演してきました

はじめまして!
品質管理部の柿崎でございます。
昨年後半にサイバードにJOINしました。
最近は「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」を購入したものの、
遊ぶ時間が確保できず、Youtube でプレイ動画を観ているだけの悲しい状況です。
(ゲーム近況報告完了)
先週(2017年5月26日)、
QA専門イベント: QUES 第10回 にて講演をしてきました。
26a88158-3d41-4e12-8b9d-a790b57b57bd-720x960r
QUESの第1回で講演を行っており、
節目の10回目で再度呼んでもらった次第です。
当日はイベント10回目にして、初の機材トラブルに見舞われ、
「パワポのスライドノートに打ち込んだ渾身の講演原稿が全く読めない」
という熱い展開が待っていたのですが、
スマホに保存していた原稿を頼りに何とかやりきった感じです。
PCの操作から開放されたことにより、
会場を広く使うことができたのは怪我の功名だったのかな、と思います。
1363bd34-cf89-4e3e-b879-336958d309c9-960x720r 広い会場
9572e375-c0fb-453e-9ab2-e27a007121dd-540x960r 広い会場を広く使う図
講演の内容は
「俺たちQAだけど、QA以外のこともアレコレやっちまおうぜ!」という感じでしたが、
こちらは同日に仙台で行われていた JaSST’17 Tohoku の内容と
偶然に住み分けができたのではないかな、と考えています。
(QAスキルを磨くことは大事なので各自リンク先は読んでおきましょう)
運営のヒューマンクレスト様、会場提供のガイアックス様、
そして会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
(かなりの人数が新規の参加者で驚きました!)
自分の与太話で良ければ、また呼んでやってください。
そして自分の話でサイバードに興味を持った方がいたら!
http://www.cybird.co.jp/recruit/engineer/
↑こちらも見て頂けると幸いです。
以上、近況報告的なエントリーでした。
(次は何かテクニカルなことを書きたい)