「イケメンシリーズ シナリオライター採用セミナー」レポート

 
こんにちは!クリエイティブ統括部のSHINICHIです。
これまで様々なテーマで情報を発信して来た「CYBIRD Designer Blog」ですが、スタートから1年というこのタイミングで少しだけリニューアルする事になりました。
その名も「CYBIRD Creator Blog」。
 
これまでは「CYBIRD Designer Blog」ということでグラフィックデザイナー目線の記事が中心でしたが、今後はデザイナー以外も含むサイバードの現場クリエイターから、これまた様々なテーマで情報を発信して行きます!
(もちろんデザイナー目線の記事も変わらずアップして行くのでお楽しみに!)
まず手始めとして、今回はシナリオライター関連の情報をお届け。
8/30(火)、弊社シアターサイバードにて「イケメンシリーズ シナリオライター採用セミナー」を開催しました!
詳しくはこちらをご覧下さい!
https://atnd.org/events/79805
 
当日は「イケメンシリーズ」の第一線で活躍するシナリオライターが登場し、恋愛ゲーム市場の動向から、実際の開発プロセスの裏側までをお話ししました!
大勢の方にご参加頂き、うれしい限りです。シナリオ執筆のノウハウを聞ける貴重な機会という事もあってか、参加者の皆さんはメモも取りつつ熱心に聞き入っていました。
 
セミナーの様子1
セミナーの様子2
セミナーの様子3
 
後半ではサイバード現役ライターとの座談会も実施。盛り上がって時間が足りないくらいでした!
 
座談会1
座談会2
 
9-Bitさんでもご紹介頂きました。ありがたい!
http://9-bit.jp/archives/242111/1
今回のセミナーの好評を受け、9/13(火)に第2回の開催も決定しました!詳しくはこちらで!
https://atnd.org/events/80618#
初回に参加出来なかった方もぜひ奮ってご参加下さい~!