舞台『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし ~義経ノ章~』を観てきました!

 

こんにちは、デザイングループのMAIKAです。
普段は『イケメン源氏伝』のデザイナーをしております。

今は世界的に大変な状況ではありますが、
今回は2020年2月14日(金)~2月20日(木)まで全10公演を上演した、
舞台『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし ~義経ノ章~』についてお話をしたいと思います!

私も観劇しましたが、とても面白くて終始興奮しっぱなしでした!

観に来てくださった方は、その時の記憶を思い出して、
少しでもポジティブな気持ちになっていただければと思います。

観たことないという方も、これを機に興味を持っていただければ幸いです!

 

源氏伝には個性的な登場人物がたくさんいますが、
今回の舞台は昨年11月に本編の配信が開始した源義経についての物語。

義経は幕府に反乱する勢力の大将であり、
烏天狗と『契り』を交わしたことで人ならざる力を持ち、
実の兄、頼朝の命を狙う狂気と切なさを抱えています。

主人公とは敵対しつつも、お互い会うたびに惹かれ合っていく…

 

そんな源義経役を演じるのは主演の『DISH//』の矢部昌暉さん
義経のミステリアスで儚い雰囲気が絶妙でした…!

他にも気まぐれな性格の玉藻役を演じる谷佳樹さんや、
変人で天才な陰陽師、安倍泰親役を演じる石渡真修さん

なんといっても
主人公、由乃役を演じる小槙まこさんの愛らしさがすばらしかったです!

 

劇中の殺陣の迫力と、艶美な歌、みんなで仲睦まじくお饅頭を食べるコメディな部分
展開のメリハリやギャップに魅せられて最後までとても楽しめました!

アンサンブルの方々のアクロバティックな動きも大迫力で見応え抜群でした!

 

最後になりますが、
今回の舞台の開催にあたり、惜しみないお力添えをいただきました関係者の皆様、
素敵な舞台を共に作っていけたことをとても嬉しく思います。
この場を借りて御礼申し上げます。

また、観劇された皆様にも、『イケメン源氏伝』を長く深く愛していただけるように
制作側として日々尽力してまいりますので、これからもどうか温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

今は苦しい時ですが、
またこうやって皆さんに素敵な舞台をお届けできる日が来ることを祈っています!

 

———————————————————————————————————
『イケメン源氏伝』は昨年8月にリリースされたイケメンシリーズの新作で、
1192年の鎌倉時代で繰り広げられる源頼朝・源義経兄弟の対立と、
あやかしとが織り成す切なくも情熱的な恋愛ストーリー。

▼ゲームの詳細については公式サイトをご覧ください
https://ikemen.cybird.ne.jp/title/genji/original/
———————————————————————————————————