『イケメンヴァンパイア:ブライダルイベント』のお話

 

こんにちは。デザイングループのTOROです。

遅ればせながら、今回は6月にイケメンヴァンパイアで開催されたシナリオイベントの
画像制作に関してお話させていただきます。

 

6月といったら…そうです、女子の憧れ『ジューンブライド』ですよね。
私もとっても憧れます……!笑

イケメンヴァンパイアのゲーム内でも
「Happy Wedding~世界で一番愛しています~」というブライダルイベントが行われました♪

早速ですが、今回制作した画像がこちらになります!

 

 

 

ロゴを作ったり背景の加工などをしているのですが、
背景の加工というのはピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません。

ではここで加工前の画像を見てみましょう!

 

 

あら…なんだか印象が違いますね。

加工をするとどういうイベントなのか、どういう空気感なのかが伝わりやすいかと思います。
今回はブライダルに合わせ、暖色系の色を使って温かみのある空気感になるようにしています。
ブライダルのイベントはとても人気があるのでより豪華になるよう
虹色の要素を入れたい!というのを心がけながら制作しました。
今回だとその虹色要素は画像上部にあるステンドグラス周辺に少し入れています。

 

また、去年もブライダルイベントが開催されたので違う印象になるようになるよう工夫しています。

 

※昨年のブライダルイベントの画像
 

差異が出るようにイラストの背景画像を使用したり、
モチーフを羽から花びらに変更してみたりしています!

こう見ると同じテーマでも結構違って見えますよね。

 

デザインに正解はないので迷ってしまう事も多々ありますが
どういう見せ方をしたいかをしっかり最初に考えておくとスムーズに制作できると思います。
加工だけでもアイデアは事前に集めておくと良いかもしれませんね。

見てくださった方に少しでも何かの参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!