機材班のお話

 

こんにちは、ゲーム事業本部のMARIKOです、
今回はデザイン部内でデザイナーが取り組んでいる活動について紹介します。

 

デザイン部では、デザイナーが使用する機材の管理や維持を目的としている「機材班」があります。
主な活動内容として、デザイナー用のPC管理(スペックの見直し/新規購入など)を
OAサポートチームと連携することがありますが

他の取り組みとして「ゲームソフトの管理」があります。

 

 

機材班では毎月ゲームを購入しており、30本以上ものゲームを所有しています。
社内の会議室等で社員同士でプレイしたりしてデザイン制作の参考にしたりしています。

また、毎月欲しいゲームのアンケートを取っており、名作から最新作まで様々なゲームを購入しています。
種類も乙女ゲームはもちろんRPG、ホラー、なんとVRまで!
様々なゲーム体験から良いデザインを吸収し、業務に活かすことを目的としています。

 

 

また数ヶ月に一度、機材班主催でゲーム大会を開催しています。
そこでは大会議室に集まり、お菓子を食べながらパーティーゲームをしたり、談笑したりなど…
社員同士楽しさを共有しながらプレイすることでゲームの楽しさを改めて実感できますね!

 

 

写真の方はVR体験中。
なかなかプレイの機会がないVRもこの機会にできてしまうのです。

 

機材班では今後もソフトを拡充しつつ、ゲームへの理解を深めて貰う為の施策を考えております。

別途運用しているデザイン部のインスタグラムでもゲーム大会などの情報を共有していきます。
興味がある方は是非フォローをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/cybird_designers/?hl=ja

それでは、最後までお読み下さりありがとうございました!