2019年のCYBIRDによるエイプリルフールまとめ

 

どうもこんにちは!
デザイングループのMACです。

先日4月1日に新しい元号『令和』の発表がありましたね。

 

イケメン革命で当日使用された画像です

 

そして、4月1日はエイプリルフール!
今年もCYBIRDで配信されている各タイトルでは色々なネタが仕込まれておりました。

新元号となった初のブログでは、CYBIRDのスタッフの遊び心たっぷりの
2019年エイプリルフール施策をご紹介したいと思います!

 

 

■イケメンシリーズ最新作『イケメンゴリラ~恋するドラミング~』事前登録開始!

 

 

全メスゴリラ待望!
イケメンゴリラとの熱く、切ない恋が今始まる…

アフリカ中西部の森を舞台に繰り広げられる恋愛ストーリーです!
特設サイト内では、各イケメンシリーズのキャラクターからコメントが寄せられておりました。

 

 

■最速解禁・イケヴァン舞台化第二弾

 

 

イケメンヴァンパイアの舞台化の第二弾発表です!
なんと今度は、あのマスコットキャラによる舞台です。
ヴァンパイアってこんな毛むくじゃらな姿なのか……?
そんな疑問を持つ(本来は)イケメンな偉人達の物語です。

 

 

■蹴鞠ちゃんぴおんず~平安最強鞠足決定戦~

 

 

BFBチャンピオンズ2.0~Football Club Manager~では平安が舞台になった新作の発表がありました!
今度はサッカーではなく蹴鞠、斬新ですね!

 

 

■ゲーム内アイテムの商品化や物件の売り出し、そしてホラーシナリオ…

 

 

イケメンライブでは3つのネタを発表!
一つ目は、ゲーム内アイテム『うさぱん』の商品化決定のお知らせです!
商品化自体は嘘ですが、パンはスタッフが実際に作ったものを撮影しております。

 

 

2つ目は、ゲーム内で登場するシェアハウスを物件として売り出すチラシです!間取りなどが見れちゃいます!
なかなかの高級物件ですね。

 

 

そして3つ目は…あまーい恋愛ではなく、夏にぴったりなホラーなシナリオのイベントを開催の発表です!
このイベントをイメージしたSRカードが配布されておりました。

 

 

■『イケメン戦穀 ~米にかける想い~』リリース決定! さらに…

 

 

「貴様、俺と米作りをする気はないか?」
あのイケメン戦国から新鮮なアバターが産地直送!

 

 

条件達成で画像内のアバターが本当にプレゼントされておりました。

更に…

 

 

農業の土汚れを落とすための洗剤が登場!
恋も汚れも落としてくれるスグレ物です!

 

 

いかがでしたでしょうか?
制作スタッフも楽しんで制作しております。
実際に見てくれたユーザーの皆さまも楽しんでいただけたならとても嬉しいです!

新元号『令和』でも、クリエイターズblogをよろしくお願いしたします。