CYBIRD Group Christmas Party 2019開催しました!

 
初めまして、デザイナーのMiyuです!
 
新型コロナウイルス対策で皆さん大変な状況かと思います。
弊社も在宅勤務に切り替え措置を取るなど感染拡大を防ぐべく対策を講じています。

そんな中ではありますが、少しでも明るい話題で皆さんをHappyに出来ればと考え、
少し季節外れではありますが、サイバードが毎年開催している社内イベントの一つ
「CYBIRD Group Christmas Party」についてお伝えします!
(以下「クリパ」と称する)
 
▼クリパに関しては前回記事参照
https://www.cybird.co.jp/recruit/creator/blog/2017-christmas-party/
 
昨年は12月23日に開催されました。
そのプロジェクトメンバーの一人である私が、一ヶ月半にわたるクリパプロジェクトをご紹介します!
 
開催まで
はじめての打ち合わせは11月下旬でした。
準備期間は一ヶ月。通常の業務と並行して準備を進めていくということで時間も限られていますが、
2019新入社員の他にもクリパに詳しい先輩たちがサポートメンバーとして
プロジェクトに参加していただくことになりました。
 

 
社員のみなさんが楽しく、盛り上がるクリパにしようということを目標に、
企画、抽選、広報、会場など担当グループに別れて準備を進めていきました。
 
私は広報と会場の飾り付けを担当しました。
会場内の飾り付けや、クリパ全体で使用するロゴ、社内に貼るポスター、
抽選で使用するチョコレートのパッケージのデザインなどを制作しました。
 
 
いよいよ当日!
乾杯とともにスタートです!
プロジェクトメンバーが作ったハイクオリティなOP動画に続いて、ダンス部によるダンスが披露されました。
 


 
会場には豪華な料理やなんと今年はチョコフォンデュも!
私も食べましたがとても美味しかったです。
 


 
アハ体験をオマージュしたクイズ大会など企画も大盛り上がりです!
その後抽選券の代わりにチョコレートが配られ、抽選がスタートです!
 


 
皆さんとても楽しそうです!もちろん運営チームも楽しんでいます!
 



 
入社一年目で、普段の業務とは違うメンバー、制作と戸惑うことも多かったですが、
貴重な体験ができました!
何より皆さんに喜んでもらえたことがよかったです。
 
まだ先ですが、今年のクリパも楽しみですね!