サイバード、企業理念及びコーポレートシンボルをリニューアル

 株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO 本島 匡、以下「サイバード」)は、本日2019年9月30日に企業理念及びコーポレートシンボルをリニューアルいたしましたことをお知らせします。

サイバードは日本のモバイルインターネットの黎明期である1998年に創業し、「モバイルは人々の生活を革新的に変える」ものとして、「モバイルでスマイル」をコーポレートステートメントに掲げ、モバイル領域のリードカンパニーを目指し、事業を推進してきました。
昨今では、コンテンツ/ゲーム事業に加えて、新規事業としてVoice UIやライツ事業領域へも参入。また、海外展開の推進も強化し、事業の領域を拡大しています。
事業がモバイルの領域を超えて多角化する中で、社として目指すべき方向性を再定義し、新たな時代の経営指針、事業戦略、企業文化を牽引するものとして企業理念を示すことが必要と考え、この度、企業理念を「私たちが大切にすること」とし、その内容も一新をいたしました。これに併せて、コーポレートシンボルも改定いたしました。

■私たちが大切にすること

【コーポレートステートメント】
 Empower Your Love !

【MISSION】
~我々が果たしたい使命、社会的役割~
「Happy」な瞬間を創り出し、世界中にスマイルを届ける

【VISION】
~自分たちがありたい姿、実現したい目標~
響き合う情熱を、重ね続ける

【VALUE】
~Mission/Visionを実現するためのあるべき姿、組織として体現すべき価値観、行動指針~
 挑戦:自分たちの可能性を信じ、変化を恐れず進む
 本質:知恵と勇気で、物事の真価を追求する
 愛  :すべての人に、大切な人と同じ想いを注ぐ

人は「好き」なモノやコト、「こだわり」を持っているモノやコトを、楽しめた時、尊重し合えた時、共感し合えた時に、自然と笑顔になる。そんな笑顔=スマイルを、世界中の一人でもたくさんの人々の日常に届けていきたい。
「スマイルは世界を変える」
だからこそ、私たちは情熱を重ね、想いを込めて、日本発のコンテンツを世界中に提供し、スマイルで溢れる世界を創り続けて行く企業になる。

という想いを、「私たちが大切にすること」に込めています。

■コーポレートシンボル

逆三角形のYは、創造力/実現力/信頼力の3つの翼の集合体を表現しています。また、シンボルカラーのサイバードレッドは、ダイナミックな市場と、それをリードしていく私たちのエネルギッシュな力強さの象徴です。そして、ここにコーポレートステートメントを加えたコーポレートシンボルは、サイバードの創造力と実現力で社会のニーズに応え貢献する、企業集団としてのメッセージを表現しています。