3Dデザインを駆使し、
世界に受け入れられる
作品をつくる!

クリエイティブ統括部デザイン部
SHUHEI

『バーコードフットボーラー』のプロジェクトが立ち上がった時から、3Dデザインや映像、サウンドの制作を受け持っています。

サイバードなら、
ガチガチの上下関係がないので働きやすい!

学生から社会人になる時、「コミュニケーションの取り方が変わるのではないか」と、心配していたのですが、サイバードはとても風通しが良いんです。
当然、社会人として上司と部下という基本的な関係はありますが、考えていることや挑戦してみたいことを気兼ねなく相談でき、実践させてくれるので、とても楽しく働いています。

制作技術をレベルアップさせ、
海外進出を目指す!

まずは今の業務である、3Dデザイン、映像、サウンド制作のレベルをそれぞれ引き上げること。そして、世界に通用するコンテンツを作りたいです。

今、携わっているサッカーのゲームを例にすると、国によって盛り上がるポイントが違うので、どこに発信するのかを念頭に、その地域の文化を理解する事も重要かなと思っています。

気になるところを聞いてみました

サイバードに入社を決めた理由は?
様々なモバイルのコンテンツを持ち、スマートフォン事業へ本格的に参入しているサイバードなら、大学時代に養った3Dデザイン、映像、サウンド制作の技術を必要とされるタイミングが必ず来ると思ったからです。
あなたの思い出を教えてください
3Dデザイナーとして最初に携わった『バーコードフットボーラー』です。当時は、膨大な数の3Dモデルを用意するために、とにかく必死でしたが、世の中に公開された時の事は大きな思い出になっています。
クリエイターとしてソーシャルゲームの良いところは?
ソーシャルゲームは運営されている限り、次々に新しいイベントやコンテンツが追加されていくので、「あの時、こうすれば良かった」と思ったら、次のプロジェクトですぐに反映させる事ができるところですね。

同僚からのメッセージ

IYAD
SHUHEIさんの良いところを
教えてください。
SHUHEIさんは仕事のノウハウが分かるだけではなくデザイナーの仕事の難しいところを細かく分かりやすく教えてくれるのがとても上手です。SHUHEIさんのお陰で入社前は難しくて自分にはできないと思っていた事が今では出来るようになりました!ありがとうございます!
SHUHEIさんへのエールをお願いします。
SHUHEIさんBFBデザインチームを代表して。いつも助けて頂いてありがとうございます!今後SHUHEIさんの思い描く将来が待ち受けている事を願っています。
TSUYOSHI
SHUHEIさんの良いところを
教えてください。
自身の制作物の関して「常に高い水準のクオリティー」を課し“SHUHEI道”を追求する己に厳しいデザイナー!時には納期のスパンが短い依頼をしてしまいますが、その場その場でベストを尽くしてくれる頼れる存在です!!
SHUHEIさんへのエールをお願いします。
5年目にしてベテランのような風格を醸し出しつつも、今後もますます制作物のクオリティーを上げられるよう“SHUHEI道”を追求していってほしい!

CYBIRDを「創る」デザイナーたち

  • ゲーム事業本部 ETSUKOさん
  • ゲーム事業本部BFBスタジオ SHUHEIさん
  • ゲーム事業本部イケメンスタジオ KUNIYOSHIさん