シナリオセミナーを開催しました!

 

こんにちは!
シナリオグループのライター、あざみです。

今回は8/17(木)に開催した「イケメンシリーズ シナリオライター採用セミナー」の様子をご紹介いたします。
ご応募くださった方、ご来場くださった方、本当にありがとうございました!

このセミナーではいつも、“恋愛ゲーム市場の動向”や“シナリオ執筆のノウハウについて”をご紹介しているのですが、来てくださった方からよく、

『胸キュンってどうやって書くの?』
『胸キュンを書くためにどんなインプットをすればいいの?』

というご質問を頂いていたため、今回は“胸キュンを書くコツ”も少しだけご紹介しました!
では、ここからは写真を交えて、当日の様子をお見せしていきますね。

 

seminar-scenario01

 

こちらはイケメンシリーズが今までどんな活動をしてきたかを紹介したもの。
写真のスライドでは、イケメン王宮がプリンセスカフェとコラボした時の様子をお見せしています。

 

seminar-scenario02

 

続いて、シナリオ執筆のノウハウについて紹介中の写真。
本稿を書く時にも実は色々なポイントがあって……ということをお話しています。

 

seminar-scenario03
seminar-scenario04

 

ラストは座談会の写真。
参加された方々はとても熱心に聞いている様子でした。
でも堅苦しさはなく、ときどき笑いが起こるなど会場の雰囲気は和やか。
他のライターの意見は私も聞いてみたくて、遠くで見守りながらソワソワしていました(笑)

 

終わった後に回答頂いたアンケートでも、
「もっと話を聞いてみたかった!」という意見がたくさんあって嬉しかったです♪

また、アンケートを見て「こうしたら良かったな~、次回があればこんなことも紹介したいな」
なんてことも考えたので、また開催できるといいなと思っています!

 

最後に、応募状況についてちらっとお伝えを。
セミナーにご参加くださった方からも続々とご応募を頂いており、
ただいま社内でバリバリ監修中でございます。
ご応募くださった方は、もう少し結果をお待ち下さいませ。
まだ応募してないよーという方、まだまだお待ちしております!

 

それでは。セミナーにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!