iPad Proを使ってみました!

 

はじめまして、ゲーム事業本部のAKANEです。

この度、念願のiPad Proがようやく届きました…!ということで、試用させて頂きました。

 

ipadpro&pencil

 

シンプルかつ高級感漂う外装、THE・アップル製品!
実物はこんな感じ!
仕事用のペンタブと作業サイズが同じなのもポイントですね。

ちなみに今回、Apple Pencilも託されております。

さて、肝心の描き心地の方はどんなものかと…

 
デッサン

 

描ける!
デッサンの鉛筆と同じように、寝かせて面を描いたり、立てて質を描いたり、直感的に描けます。

 

デッサン

 

ずっとペンタブで描いてきた自分はちょっと描きにくさを感じますが、
アナログ派の方や器用な方だとかなり使いこなせそうな印象です。

業務ではミーティングの際に威力を発揮してくれました!

 

meeting

 

イメージのすり合わせをiPad Pro上で描きながら行い、そのデータを作業PC上で共有できる!便利!

まだまだ持て余しそうなハイテクマシンですが、
使いこなせるようになったら色々な効率が上がるのだろうなぁとワクワクしました。

デザイナーやイラストレーターなら一度は触ってみる価値あり!

今回使用させて頂いたスケッチアプリはこちらです↓

https://www.sketchbook.com/mobile

 
screen

 

スケッチアプリも含め、今後より使い込んで行ったらまたレポートしたいなと思ってます!