今年もイケメン総選挙開催!デザイナーのお仕事をちょこっと紹介!!

 

こんにちは。デザイングループのShunsukeです。
今回はイケメン総選挙2018について紹介していきたいと思います。

今年も毎年恒例のあのイベント…『イケメン総選挙』が開催されました!

イケメン総選挙とは、その年の『全イケメンシリーズ中で誰がNo.1だったか』を決める、
イケメンシリーズ全体で盛りあがるイベントです!

上位になるとミニキャラ化やフィギュア化などの特別企画も行われます!

 

イケシリ総選挙_01
イケメン総選挙2018についてはこちらから↓
https://ikemen.cybird.ne.jp/sousenkyo/index.html

 

さて、今回もデザイナーとしてイケメン総選挙のイベント開催にあたり
サイトやアプリ内で使用される画像の制作を一部担当しました!

こちらの画像は総選挙のWEBサイトに使用された画像です。
今回のイベントに合わせて特別な衣装アバターやミニキャラが用意されました!

 

イケシリ総選挙_02

イケシリ総選挙_03

 

今年もイケメン総選挙の画像を制作していく中で感じたことは、
各ゲームによって仕様や制作する画像のサイズが違うことです。

最近のタイトルになるにつれ、スマホだけでなくタブレットなど、
幅広い端末・機種に対応する工夫がされているため作る画像のサイズも大きくなり、増えていったりしています。

そのためゲームの仕様に合わせて同じ内容の画像でもこうして制作する必要があるのです。

 

イケシリ総選挙_04

 

また、制作している中で楽しかったことは年々新しいタイトルが増えていくことです!

昨年リリースされたイケメンヴァンパイアのキャラクターなど、
年々新しいキャラクターが増えていく様子を実感できるのは、イケメン総選挙に携わる楽しみの一つです。
現在では累計9タイトルとなっているためイベント自体の規模もどんどん大きくなっています。

 

イケメン総選挙に携わるのも2度目になり全キャラクターの名前と顔を把握していた今年は、
たくさんのキャラクターを混同してしまう事もなく、スムーズにイベントの準備を行うことが出来ました!

 

イケシリ総選挙_05

 

↑画像の左は昨年のイケメン総選挙に出場した40名。右は今年の総選挙本戦に出場した55名!
(あなたは全員の名前が分かるかな?)

3月14日には新宿区立新宿文化センターの大ホールにて「イケメン総選挙5周年感謝祭」が盛大に行われました!
ご来場頂きました皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

イベントの最後にはイケメンシリーズの最新作として、
『イケメンライブ 恋の歌をキミに』の発表もあり、来年はさらに盛り上がりそうです!

みなさんもぜひチェックしてみてください!↓
https://ikemen.cybird.ne.jp/title/live/original/