デザイナー陣がSGIさんにインタビューしていただきました!

 

こんにちは。
ゲーム事業本部のHIRAYAMAです。

今回は先日弊社で行ったSocial Game Info(以下SGI)さんとのインタビューが記事化されたので、そのご紹介です!
SGIさんといえば、その名の通りソーシャルゲーム業界のニュースや最新プロダクトの紹介やレビューを扱っており、業界内の認知度が非常に高いサイトさんということで皆さんご存知かと思います。
弊社もその発信力/影響力をお借りして、これまでにも幾つかインタビュー記事を掲載して頂きました。 (リンク先は後述)

 

インタビュー風景1

 

そんな中、今回は私を含むデザイナー3人に焦点を当てたインタビュー記事が公開されました。
テーマは「サイバードのデザインチームにおける、社内での取組みと今後の展望について」!!
これまで『イケメンシリーズ』や『サッカー育成ゲーム BFB2016』など多彩なラインナップを提供し、今後も皆さんに喜んで頂ける作品を世に送り出す為に社員一同日々頑張っているわけですが
各プロジェクトでの制作とは別軸で「全てのデザイナーの制作環境を改善していこう!」という取組みも行っています。

 

インタビュー風景2

 

こちらのインタビュー記事では、その取組みについて我々が熱く語っているので是非読んでみてください!
デザイナーの立場/環境や、過去のブログでも紹介しているモノクラブなどの取組みを含めたサイバードの特徴、
そして最後に今後の目標や求める人材について”コレでもか!”という程つめ込まれた記事です。
我々としてはまだまだ話し足りないくらいでしたが、内容満点なので読み応えあると自負しております。

 

インタビュー風景3

 

■SGIインタビュー記事
http://gamebiz.jp/?p=158032

 

如何でしたでしょうか…? 少しでも共感して頂けたり、興味を持って頂けると幸いですが…。 
ハードル上げた割にひよりましたが、温かいご支援お願い致します。笑
今後もより良い作品を提供できるよう、デザイナー全員で取り組んでいきますので見ていてください!!
このブログも長ーい目でお付き合い頂き、ご愛顧頂ければ最高です。

 

インタビュー風景

 

■過去のSGIインタビュー記事
・Save Pointについて
http://gamebiz.jp/?p=152948

・エンジニア インタビュー
http://gamebiz.jp/?p=157129