【ゆる恋】第0回 ゆる恋シナリオ講座スタートのお知らせ

どうもはじめまして、シナリオ部の三本と申します。
イケメンシリーズでライターをしている者です。突然ですがお知らせです。
このクリエイターブログにて、シナリオ部のライターによる女性向けソーシャル恋愛ゲームシナリオの書き方講座を不定期ゆるゆる連載でスタートすることとなりました。
タイトルがやたら長いので「ゆる恋シナリオ講座」とお呼びいただけると。
今日は名前だけでも覚えて帰って下さいね。
 
◆なぜシナリオ講座を開くの?
我々には「ソーシャル恋愛ゲーム業界全体を盛り上げていきたい」という野望があります。
滅茶苦茶に面白い恋愛ゲームが、ガンガン世に出る未来を作りたい。
滅茶苦茶に面白いシナリオを書けるライターが、バンバン現れて欲しい。
サイバードで一緒に働く仲間になってくれたら、なお嬉しい!
そんな思いから、さかのぼること1ヶ月前、シナリオセミナーを実施しました。
\詳細はこちら/
http://www.cybird.co.jp/recruit/creator/blog/report_scenarioseminar/
大変熱量のある方々にご来場いただき、盛況のうちに幕を閉じました。その節はありがとうございました。
とはいえ単発2時間1本勝負の哀しさ、お伝えしきれないことが山ほどあり、
ご来場の皆さまからも「もっとこんな点を聞きたかった!」とのご意見を沢山いただきました。
「だったらクリエイターブログでセミナーの続きをやろう」と思い至り、
ゆる恋シナリオ講座スタートの運びとなりました。
ノウハウを世に広く共有する行為は、自分たちの手でライバルを増やすことでもあります。
正直な話、戦々恐々冷や汗つゆだくです。
ですが焦燥感以上に、面白い書き手が増えて面白いシナリオが読める未来を、私たちは待ち望んでいるのです。
 
◆講座の内容は?
サイバードのイケメンシリーズのライターが、『女性向けノベル型ソーシャル恋愛ゲーム』の書き方ノウハウをお伝えしていきます。
4種類の切り口で展開していく予定です。

■初心者編 …シナリオを初めて書く方向け
■新人編 …現在シナリオライターを目指している方・なったばかりの方向け
■プロ編 …プロの方向け ソーシャルならではのコツなど
■閑話休題… ライターあるあるなど初心者編からスタートし、閑話休題を挟みつつ、だんだんと濃い話に入っていきます。

 
◆連載のスパンは?
スパンは未定ですが、月1、2回更新予定ですので、ゆるーくお付き合いくださいませ。
 
これで前置きはおしまいです。
「ゆる恋」があなたのシナリオ執筆の一助となれば幸いです。
私たちと一緒に、面白いシナリオをたくさん生みだしていきませんか?
ゆる恋第0回 おわり
 
\第1回【ゆる恋】はこちら/
http://www.cybird.co.jp/recruit/creator/blog/about-yurukoi1/
\シナリオライター採用の詳細はこちら/
http://www.cybird.co.jp/recruit/about-message/career/
\イケメンシリーズ公式サイト/
http://ikemen.cybird.ne.jp/of/