Save Point導入事例についてインタビューして頂きました!

 
こんにちは!ゲーム事業本部のAYAKOです。
最近私の担当タイトル「100日間のプリンセス」ではサイトデザインに関わる部分の作業効率化を図るべく、「Save Point」というコミュニケーションツールを導入しました!
この件に関して、SHINICHIさんと一緒にSocial Game Infoさんの取材を受けさせていただきましたので、
今回はその件について、ご紹介させていただきますね!
http://gamebiz.jp/?p=152948
 
インタビュー1
 
突然ですが、皆さんは「メールのやり取りって煩雑だなあ」と感じたことってありませんか?
私たち、実はずーっと感じていました…。
毎日届くメールの中から目当てのものを遡るのも一苦労、休み明けに出社したら外部サーバーにあげてもらったデータの保存期限が切れていた!なんて事もしばしば…。
私たちが運営しているタイトルは、外部のデザイナーさんの力を本当にたくさんお借りして成り立っています。
その分、やり取りも必然的に増えますよね。
そこで!このやり取りに関する部分の工数を圧縮したら、もっと作業がやりやすくなるのでは?という観点から、まず試験的に導入しようという形になりました。
私の担当タイトルは運用開始から1年半程経ってからの導入でしたが、大きな問題やつまづきもなく始めることができました。むしろ最初に使いやすい様にシステム側をカスタマイズしていただいて、本当に熱心な会社さんだな~と思いながら眺めておりました。笑
 
インタビュー2
 
チャット風にやりとりを追えるようになった点や、データの期限切れがなくなった事の他にもたくさん
良かったな~という点はあるのですが、書き切れないのでぜひHPをのぞいてみてくださいね^^
【save point外部リンク】
http://www.savept.com/
 
100プリ